お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/11/10 (日)
さいたま市北区のT様より外壁塗装の見積依頼

さいたま市北区のT様より外壁塗装の見積依頼    さいたま市北区のT様より外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市北区のT様より外壁塗装、ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水、コーキング打替の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 T様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。ホームページの中も色々とご覧下さったとの事でとても嬉しく思いました。
 シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在までグーグル等で検索すると絶えずトップページに表示され、「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等のキーワードで検索すると順位もずっと1位をキープしています。とても有難い事です。
 早速現状調査に伺いました。築19年のお住まいで2回目の塗装です。屋根は2年前に葺替がお済でしたので今回は何も行いません。
 破風・鼻隠はセメント板で隙間の発生は僅かでした。軒天はひび割れや隙間が発生していました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でチョーキングや僅かですが反りが発生しており、コーキングは所々剥離やその上の塗膜剥離が見られました。
 チョーキングというのは白亜化(はくあか)とも言い、塗装表面が紫外線や熱、雨、風等で塗膜が劣化し、塗料の色成分の顔料がチョーク(白墨)の様な粉状になる事、つまり塗膜が死んでしまい雨を弾かなくなっている状態の事を言います。これがあまり酷くなると、塗装しても表面の粉状の物と一緒に剥がれ易くなるため長持ちしなくなってしまいます。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水は基材に問題は有りませんでしたがトップコートが傷んでいました。
 見積作成に10日間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。