お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/11/30 (土)
さいたま市見沼区のS様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説

さいたま市見沼区のS様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明    さいたま市見沼区のS様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明

 

 さいたま市見沼区のS様へ屋根塗装と外壁塗装、ベランダ防水の見積説明に伺いました。静かな環境の良い住宅地に建つ築25年で2回目の塗装です。熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
 屋根はセメント瓦で7割位釘浮が見られました。棟と降り棟の取合の瓦がずれて隙間が開いていました。これ等を補修してエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンでの塗り替えをお勧めしました。これは遮熱塗料なので僅かですが夏涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠と軒天、外壁は一体型のモルタルで様々な箇所にひび割れが見られ、撥水していませんでした。
 ひび割れを補修して日本ペイント株式会社のパーフェクトトップかエスケー化研株式会社のセラミシリコンでの塗り替えをお勧めしました。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水は基材に問題は無いもののトップコートが8割程度剥離していました。前回の施工はかなり酷いものでした。一旦浮いている不良塗膜を撤去してトップコートの塗り替えをお勧めしました。
 一度この様にいい加減な工事をしてしまうと、次に塗装する際に不良塗膜を剥がしてからでないと新たな塗装をしても直ぐに剥がれてしまうのでかえって費用が嵩んでしまいます。業者選びは慎重にしないといけません。
 何社か合見積と伺いました。慎重に是非優良な塗装業者をお選び頂きたいと思います。