お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2019/12/8 (日)
上尾市、N様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

上尾市、N様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工    上尾市、N様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

 

 11月中旬から始まった上尾市、N様邸の屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水の工事が完工しました。静かな新興住宅地に建つ洒落たデザインの築12年のお住まいで初めての塗装です。長雨の影響も有りましたがほぼ予定していた工期で完工出来ました。
 N様は昨年塗装工事をさせて頂いたH様のご紹介です。また5月に完工したN様や先月完工したO様のご近所様です。H様のお陰で4件目の契約になります。H様、本当に有難うございました。
 屋根はスレート瓦で板金の釘浮補修・頭留や瓦の欠損部の補修をした後エスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンで塗り替えました。これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため、建物内部に熱さが溜まりにくい性質が有ります。僅かですが室温を下げてくれるので夏は多少楽になると思います。
 破風・鼻隠にはジョイント部分に隙間が有り雨水が侵入している形跡が有りましたので隙間補修後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗り替えました。艶やかに輝いて、とてもきれいな仕上がりです。
 軒天は元々グレーでやや暗い印象が有りましたが日本ペイント株式会社の透湿性の高いケンエースで塗り替えました。艶消しの白色にしたので光を乱反射してお住まいがとても明るく感じます。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、塗膜はかなり弱り雨を弾かなくなっていましたがすっかり見違える程になりました。
 外壁の明るい部分は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ/ND-104 ベージュで、濃い部分はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/SR-423 濃い茶色で塗り替えました。コントラストがとてもきれいです。
 コーキングは経年劣化で、ひび割れや穴開き、剥離が有りましたがオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替を行いました。これでもう雨水の侵入は心配ご無用です。
ベランダ防水は基材がFRP(繊維強化プラスチック)で、問題が無いので、それを保護するトップコートのみ塗り替えを行いました。
 長い間ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。