お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/1/14 (火)
さいたま市緑区のT様邸で屋根塗装と板金補修

さいたま市緑区のT様邸で屋根塗装と板金補修    さいたま市緑区のT様邸で屋根塗装と板金補修

 

 さいたま市緑区のT様邸で養生と屋根塗装と板金補修を行っています。養生というのは塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないとペンキが染み込んでラインがきれいに出ません。養生は途中まで進捗しました。
 屋根鈑金には大分釘浮が見られましたがハンマーで打ち込み、再び浮いて来ない様にコーキングで釘頭を留めました。
また棟の突き合わせ部分はコーキングが弱っており、この部分からは雨もりしやすいのでコーキングでシーリングを行いました。シーリングというのは隙間や穴等をコーキングで塞ぐ事です。こうする事で雨水の侵入を防ぎます。
 屋根瓦はシーラーで下塗しエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで中塗まで完了しました。
 シーラーは塗料が基材に染み込み補強の働きと、その上に塗る塗料の接着を良くするために行います。
 クールタイトシリコンは遮熱塗料で太陽光の反射率が普通の塗料より3~5割程度高いため僅かですが夏涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、お客様のご負担も減る製品です。
 この時期にしては気温も暖かく作業も進み順調なスタートです。