お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/2/9 (日)
さいたま市西区、T様邸の屋根塗装や外壁塗装、コーキ
さいたま市西区、T様邸の屋根塗装や外壁塗装、コーキング打替が完工

 さいたま市西区、T様邸の屋根塗装や外壁塗装、コーキングの打替とベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水が完工しました。築15年のお住まいで、初めての塗装工事です。
 2月4日に最終工程のひび割れ補修や水切のケレンと中塗・上塗、出窓霧除とシャッターボックスの目荒らしや中塗・上塗、ベランダ防水トップコート、駄目拾いが完了しました。
 5日、6日は予備日で、7日に足場を解体し8日に最終確認をして完工しました。とても美しい仕上がりでお客様にもお喜び頂きほっとしました。

 ご近所様へも完工のご挨拶に伺いました。足場の架け払いや高圧洗浄等の騒音等、色々とご迷惑をお掛けしました。今回も「随分ときれいになりましたね。問題等はありませんでした。」と、あたたかいお言葉を頂きました。大変有難うございました。
 足場が無くなって全体を見渡すと見違えるほど素晴らしい出来栄えでした。屋根瓦はひび割れや割れや棟板金の釘浮き等を補修してエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコン/CLR-103 ココナツブラウンで塗り替えました。工事前は白茶けていた屋根が、こげ茶色に輝いています。
 これは遮熱塗料なので僅かですが夏涼しくなります。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され、僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠は珍しく板金で、同社のクリーンマイルドシリコンで焦げ茶色に塗り替えました。艶やかに輝きを取り戻しました。
  軒天は日本ペイント株式会社のケンエースで艶消しの白色に塗り替えました。光を反射してお住まい全体が明るくなりました。
 外壁は窯業系の意匠サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)できれいな模様を生かす様に日本ペイント株式会社の透明な塗料UVプロテクトクリアで塗り替えました。外壁も塗装前は劣化して色褪せしていましたが元の色彩が蘇ってとてもきれいです。
 コーキングも施工前は痩せて剥離やひび割れ、穴あき等で雨水の侵入が有りましたがオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ました。これでもう雨水は侵入出来ません。コーキングの色も外壁の目地色に合わせたのでとてもきれいです。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水はひび割れた不良塗膜を除去してライトグレーのトップコートで塗り替えました。ベランダも明るい輝きを放っています。
 この季節にしては雨で工期がやや延びましたがとてもしっかりと美しく仕上がりました。長い間ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。
※ 2月4日から8日までの内容をまとめました。