お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/2/17 (月)
さいたま市浦和区のH様へ外壁塗装の見積説明
さいたま市浦和区のH様へ外壁塗装の見積説明

 さいたま市浦和区のH様へ外壁塗装とコーキングの打替、ベランダ防水トップコートの見積で再度説明に伺いました。今回もご夫婦お揃いで熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
 前回見積をお持ちしましたが、フッ素系塗料で再見積もりをご依頼されました。なるべく次回のメンテナンスを先に延ばしたいとのご希望です。そこでご希望通りの内容で見積を作り直しました。
 静かな住宅地の中の築15年のお住まいで初めての塗装でした。屋根は洋風の焼き瓦なので塗装の必要は有りませんがコケや汚れは見受けられましたので高圧洗浄は行います。またビスの浮き補修も行います。
 破風・鼻隠は板金なので隙間は無く塗膜以外は比較的良好な状態でしたが一部変形と錆が発生していました。錆は天敵で放置すると穴あきの原因になりますのでケレンして錆止塗装後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドフッソでの塗り替えをお勧めしました。
 軒天は内部からの湿気で黒ずみが見られました外壁のコーキングの隙間から雨水が侵入し内部から軒天の外側に染み出ているものと思われます。この部分は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡでの塗り替えをお勧めしました。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で2階は単色、1階は模様や色彩がきれいな意匠サイディング外壁でした。
  2階外壁は同社のオーデフレッシュF100Ⅲで、1階外壁は同社のピュアライド UVプロテクト4Fクリヤーでの塗り替えをお勧めしました。
 換気口から出た汚れが外壁に染み付いている部分は洗剤で丁寧に落とそうと思います。ただ無理に落とそうとスポンジやブラシで擦り過ぎるとせっかくの美しいプリントが剥げてしまうので慎重に行います。
  コーキングはかなり劣化が進み固くなり、一部は穴が開いていました。オート化学工業株式会社のイクシードでの打替をお勧めしました。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水はトップコートの塗り替えをお勧めしました。一通り説明が終わると即決でご発注下さいました。
 契約書を作成して改めでお伺いします。大変有難うございました。