お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/2/21 (金)
さいたま市大宮区、M様邸の屋根塗装と外壁塗装が着工
さいたま市大宮区、M様邸の屋根塗装と外壁塗装が着工
さいたま市大宮区、M様邸の屋根塗装と外壁塗装が着工

 さいたま市大宮区、M様邸の屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップコートが着工しました。築20年のお住まいで初めての塗装です。
 19日に足場を設置し、20日は高圧洗浄を行いました。2日連続で騒音が出まして、ご近所の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました事をお詫びします。
 高圧洗浄が終わると思った通り屋根の塗膜は全く無くなっていました。かなり劣化が進んでいますが丁寧に塗装して元の輝きを取り戻したいと思います。
主な工事内容は以下の通りです。
 屋根はスレート瓦で板金の釘浮が有り、瓦のひび割れも見受けられました。これ等を補修後にエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコン CLR110スレートブラックで塗り替えます。これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。またこの塗料は、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給され僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 破風・鼻隠の隙間はコーキングで塞いでからエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで白く塗り替えます。
 軒天の隙間も同様に塞ぎ日本ペイント株式会社のケンエースで真っ白く塗り替えます。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、無機塗装されている可能性が有るので無機対応のシーラーを使用し、中塗と上塗は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ ND-372明るい茶系ベージュで塗り替えます。現状グレーなのでお住まい全体が何となく重苦しく暗い印象が有りますがこれですっかり明るく生まれ変わると思います。
 玄関周りにはタイルが張られています。ここはエスケー化研株式会社のタイルフレッシュで艶を出します。
 コーキングは固く痩せて寿命が来ていましたのでオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで外壁色に合わせて打替を行います。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水のトップコートも剥離が見られましたのでライトグレーの防水トップコートの塗り替え行います。
  暫くご不便をお掛けしますが宜しくお願いします。