お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/2/21 (金)
F様からマンションの大規模修繕の見積もり依頼
F様からマンションの大規模修繕の見積もり依頼
F様からマンションの大規模修繕の見積もり依頼

 F様から3階建てマンションの外壁塗装や防水等の大規模修繕の見積もりご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 F様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事です。とても嬉しく思いました。シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在までグーグルやヤフー等で検索すると絶えずトップページに表示されています。しかも「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等のキーワードだと、このところ常にトップか2位に表示されます。とても有難い事です。
 手前味噌になりますがシーベースに辿り着けたお客様はとてもラッキーだと思います。安い費用で丁寧な施工、美しく仕上がって長持ちするからです。
 早速現状調査に伺いました。築20年で鉄筋コンクリート造りのマンションでした。屋上は断熱入りのアスファルト防水を軽量のシンダーコンクリートで保護していました。
 一面には吹き抜けが有る洒落たデザインの造りでした。外壁には所々亀裂が見え、数か所爆裂も見受けられました。本当は築10年程度でメンテナンスをしていれば爆裂などを防げた可能性が有りますので、なるべく10年前後の周期で建物のチェックと必要な補修をしておいた方が良かったかと思います。
 階段や通路は防水工事を行いたいとのご希望でした。補修はかなり細かいご指摘や塗料の指定が有りましたが弊社なりの見解をお出ししようと思います。
 見積の作成に約1か月程度掛かると思います。宜しくお願いします。