お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/2/10 (月)
さいたま市岩槻区のN様より屋上防水と外壁塗装の見積
さいたま市岩槻区のN様より屋上防水と外壁塗装の見積依頼
さいたま市岩槻区のN様より屋上防水と外壁塗装の見積依頼

 さいたま市岩槻区のN様より屋上防水と外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
  早速現状調査に伺いました。N様はシーベースをインターネットで見つけられたとの事でした。よくぞ見つけて下さったと、とても嬉しく思いました。シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在までグーグル等で検索すると絶えずトップページに表示されています。しかも「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等のキーワードだと、この1年は常にトップか2位に表示されます。とても有難い事です。
 築15年のとても洒落たデザインのお住まいでした。屋上はFRP(繊維強化プラスチック)防水とシート防水でトップコートの膨れやひび割れ、シートの剥離が見られました。外壁は珍しく外側がガルバリウム鋼板のスパンドレル、内側が同素材の平板仕様になっていました。
 ガルバリウムはよくメンテナンスフリーとか錆びない等と言われますがそれは大きな間違えです。
  ガルバリウム鋼板と言うのはアルミニウムと亜鉛、ケイ素を混合した物を鉄板にメッキした物です。
 そのため僅かな傷でメッキが剥げた箇所や鋼板の切り口は錆びが発生しやすく、放置するとどんどん錆びて穴が開いてしまいます。ですから定期的なメンテナンスは欠かせません。
 N様邸もやはり何か所か錆が発生していました。本来メンテナンスをしやすい様に外壁と水切の取合部分等はスペースが必要なのですが、それが殆ど無いために塗装しづらい構造になっていました。
  見積書の作成に10日間ほど頂きたいと思います。宜しくお願いします。