お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/4/1 (水)
さいたま市大宮区、O様邸で外壁塗装とひび割れ補修
さいたま市大宮区、O様邸で外壁塗装とひび割れ補修
さいたま市大宮区、O様邸で外壁塗装とひび割れ補修

 さいたま市大宮区、O様邸で外壁塗装とひび割れ補修、破風・鼻隠塗装、軒天塗装を行っています。
 外壁はモルタルなのでひび割れがあちこち発生していました。前回までは大きなひび割れの補修が完了しましたが今回はヘアクラック(極細のひび割れ)を補修しました。それでも前回同様シーリング材を刷り込んで埋めた箇所も有りました。細いひび割れの大半はシーラーを吸い込ませて埋めました。これでもう雨水の染み込みについては安心です。その後シーラーで下塗が完了しました。外壁用のシーラーも屋根同様に塗料が基材に染み込み極く細いひび割れを埋めたり補強の働きと、その上に塗る塗料の接着を良くするために行います。
 破風・鼻隠と横樋はケレンと目荒らしが完了し、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで中塗まで進捗しました。
  軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで中塗と上塗が完了しました。艶消しの白色なので光の乱反射でお住まい全体がとても明るくなります。
 春は雨が多く、本日はそのために中止になりました。雨は塗装業者泣かせです。
※ 3月30日から本日までの施工内容をまとめました。