お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/5/23 (土)
さいたま市南区、T様邸で屋根や外壁の付帯部塗装

さいたま市南区、T様邸で屋根や外壁の付帯部塗装    さいたま市南区、T様邸で屋根や外壁の付帯部塗装

 

 さいたま市南区のT様邸では屋根や外壁の付帯部分の塗装が順調に進捗しています。
 鼻隠やモール、樋はケレンと中塗が完了し、破風と共に上塗も完了しました。霧除や水切も同様にケレン、中塗、上塗が完了しました。シャッターボックスは目荒らしの後、中塗まで進捗しました。
 いずれもエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンを使用しています。破風・鼻隠とモールは濃い茶色で、樋や霧除、水切は黒色で塗り替えられました。艶やかに輝きを放ってとてもきれいです。
 元々破風・鼻隠は外壁に近い色でモールだけ茶色でした。何となくお住まい全体がぼやっとした感じでしたが今回色を統一し外壁色とは強いコントラストになったため雰囲気がピリッと引き締まりました。
 その他、先日完了した外壁塗装が乾いたのでコーキング打替用の養生テープ貼りが途中まで進捗しました。
 いよいよ最終段階です。最後まで気を引き締めて作業に当ります。
※ 5月21日から本日23日までの作業内容をまとめました。