お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/6/12 (金)
さいたま市見沼区、Yビルの外壁塗装、屋上防水が着工

さいたま市見沼区、Yビルの外壁塗装、屋上防水が着工

 

 さいたま市見沼区、Yビルの外壁塗装、屋上防水、鉄骨階段塗装、階段シート防水が昨日着工し、2日かけて足場の設置が完了しました。ご近所の皆様には騒音が出まして大変申し訳ございませんでした。
 築30年で1階がテナント、2階から4階までが賃貸マンションになっている複合ビルです。台風の時などは雨もりが有るとの事でした。
 構造的な問題の他、前回7年前の塗装と防水工事が、かなりいい加減であったことが原因だと思います。一度いい加減な施工をしてしまうと後後のメンテナンスで余計な費用が発生するだけでなく建物の寿命もぐんと短くなってしまいます。まして鉄骨階段などは、錆びて強度が無くなれば崩れてしまう危険が有ります。同じ塗装業者として腹立たしく思いました。
 屋上防水は劣化が激しいため、今回はウレタン塗膜防水を、ルーフバルコニーはトップコートを行います。
 外壁はメインがALC(セメントペーストに発泡剤を加えて内部を金属網で補強した軽量気泡コンクリートのこと)で、ジョイント部分にひび割れが見えました。ひび割れや隙間を補修してエスケー化研株式会社のセラミシリコンSR-167でクリーム色に塗り替えを行います。現状よりもソフトな感じに仕上がります。
 外壁の一部は磁器タイル張りで、この部分は同社のタイルフレッシュで塗装します。
 鉄部の腐食は特に酷く錆びて今にも穴の開きそうな箇所が多数有りました。ケレンを十分に行い、錆止め塗装をして、同社のクリーンマイルドシリコンで焦げ茶色に塗り替えます。現状はグリーンなので、ぐっと落ち着いた感じになります。
 鉄骨階段は既存のシートを剥がしてタキロンシーアイ株式会社の防水シートで貼替を行います。
 テナント様や居住者様にはご不便をお掛けしますが宜しくお願いします。