お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/7/22 (水)
さいたま市見沼区、Yビルで細部の塗装

さいたま市見沼区、Yビルで細部の塗装    さいたま市見沼区、Yビルで細部の塗装

 

 さいたま市見沼区、Yビルで外壁に付帯する細部の塗装と補修を行いました。
 シャッターや枠はケレンして、吹付塗装を行いました。吹付塗装は塗料の粒子が微細なため周囲に塗料が飛散しない様にビニールで覆いました。微粒子だから隅々まで塗料が行き渡り、光沢が出て、とてもきれいに仕上がります。艶やかに滑らかに輝きを取り戻しました。
 貯水タンクは上塗が完了し、こちらもきれいに仕上がりました。塩化ビニールの配管は目荒らしの後、塗装が完了しました。元々はグレーでしたが樋や鉄部、ドア等と色を統一して濃い茶色にしました。とても落ち着きのある雰囲気です。
 ドアとドア枠はケレンし錆止塗装をしてから仕上げ塗装を行いました。これ等の塗装はいずれもエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンを使用しました。塩化ビニールや鉄部に最適な塗料です。
 トイレのガラス窓の外側はパッキンが劣化してヨレヨレになっていたため撤去して透明なシリコンコーキングを打ちました。その他エアコンホーステープの上巻等を行いいよいよ塗装工程はあと1日程度で完了しそうです。
※ 7月20日、21日の作業内容をまとめました。