お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/7/22 (水)
さいたま市緑区、F様邸で2種類の外壁塗装

さいたま市緑区、F様邸で2種類の外壁塗装    さいたま市緑区、F様邸で2種類の外壁塗装

 

 さいたま市緑区、F様邸で2種類の外壁塗装や付帯部分の塗装を行っています。
 2種類の外壁塗装はどちらも上塗まで進捗しました。塗潰箇所は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ ND-010 白に近いライトグレーで塗り替えました。今までよりぐっと明るく輝いています。
 もう片方は模様がきれいな外壁なので同社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)で中塗と上塗が完了しました。
 上塗で完了ではありません。まだ様々な付帯部分を塗装する際に塗料が跳ねたり擦れたりします。これは一番最後に仕上げ塗装を行ってきれいに仕上げます。
 破風・鼻隠、横樋、モール、換気フード、水切、塩化ビニール配管は目荒らしやケレン掛けをし、中塗と上塗が完了しました。いずれもエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで濃い茶色に塗り替えました。元々は薄い赤茶色でしたが濃い茶色になる事でお住まい全体の輪郭がはっきりしてきりっとした感じになりました。
 プラスチック製の樋受は何か所か破損していました。構造上竪樋を外さないと交換出来ない構造です。これはインシロックで留める事にし、補修は途中まで進捗しました。
 19日の日曜日から3日続けて雨が降らずに工事が一気に進みました。それにしても今年の梅雨は異常に長く続きます。工期も延びてお客様にもご迷惑をお掛けし申し訳なく思います。
 今日は天候が不安定なため大事を取って作業を中止しました。同じさいたま市内でも雨が降った所とそうでない所が有りました。小さな雨雲だった様です。
 早く梅雨が明けて欲しいです。
※ 7月20日、21日の作業内容をまとめました。