お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/7/28 (火)
上尾市のH様よりアパートの鉄部、家屋の木部塗装の見

上尾市のH様よりアパートの鉄部、家屋の木部塗装の見積依頼    上尾市のH様よりアパートの鉄部、家屋の木部塗装の見積依頼

 

 上尾市のH様よりアパートの鉄骨階段や通路の鉄部塗装と家屋の木部の部分塗装、ベランダの交換、フラワーボックスの撤去の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 H様はシーベースのホームページをインターネットで見つけられたとの事です。シーベースのホームページは2016年の夏頃から現在までグーグルやヤフー等の検索サイトで「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等というキーワードで検索すると絶えずトップページに表示されます。とても有難い事です。
 うまくシーベースに辿り着かれたことはとてもラッキーだと思います。塗装業者の中にはかなりいい加減な工事をしてトラブルを起こしている業者も多いからです。
 まずアパートの方から現状調査をさせて頂きました。鉄骨階段や通路の鉄部は劣化が激しく穴の開いてしまった箇所が何か所も見受けられました。
 鉄部は屋根や外壁と比べ錆の問題が有るため築5年、築10年、その後は2~3年ごとに点検と補修をお勧めします。このタイミングで行っていればせいぜい2~3万円、大きなマンションでも数万円程度で費用が済むだけでなく、何より長持ちするからです。長期間ほおりっ放しにしておくと錆が進行して強度が失われ人の歩行に危険が及ぶため交換等が必要になってしまいます。
 親切な管理会社なら適当な時期にメンテナンスを勧めてくれるのですが、なかなか気付かずに、気付いた時には手遅れになっているケースが多々あります。
 家屋の木部の部分塗装は玄関庇の破風・鼻隠と2階の笠木です。こちらも長年メンテナンスをしていないせいか、かなり荒れていました。
 ベランダの交換はフレームが鉄で部分的に木枠を使用しているのですが定期的に塗装していなかったため腐って危険な状態になっていました。フラワーボックスもご不要との事で撤去し、ベランダだけ新設したいとのご希望でした。
 見積作成に1週間程度頂きたいと思います。宜しくお願いします。