お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/8/8 (土)
さいたま市見沼区、Yビルで屋上とバルコニーの防水が

さいたま市見沼区、Yビルで屋上とバルコニーの防水が完了    さいたま市見沼区、Yビルで屋上とバルコニーの防水が完了

 

 さいたま市見沼区、Yビルで屋上とバルコニーの防水が完了しました。屋上は痛みが酷かったため細かい部分の補修を行い、プライマー(接着剤)を塗布し、ウレタンの防水層を形成しました。架台も含めてシームレスにウレタンを流したのでゴムの様な器が出来たような雰囲気です。ウレタンだけでは太陽光や雨に弱いためそれを保護するトップコートを行い完了しました。
 ルーフバルコニーは痛みが少なかったためプライマーを塗布し、トップコートで完了しました。
 両方ともライトグレーに輝いてとてもきれいな出来栄えです。このビルでは随分と雨もりに悩まされていたそうですが、これでもうその心配は無くなりました。
 いよいよ残りは外部鉄骨階段です。階段の踏面にセメントを流す際にかなりいい加減な施工をしていた様で踏面の枠の歪みやセメントの不均一、表面のかなりな凹凸が有ります。これの補修に時間が掛かりそうです。その後でシート防水を行います。
※ 8月3日から6日までの作業内容をまとめました。