お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/9/18 (金)
さいたま市中央区のM様邸で外壁塗装は上塗が完了

さいたま市中央区のM様邸で外壁塗装は上塗が完了   さいたま市中央区のM様邸で外壁塗装は上塗が完了

 

 さいたま市中央区のM様邸では、14日の作業の後、塗料とコーキングの乾燥待ちのために1日空け、翌日は天候不良でもう一日空けましたが、それ以外はとても順調に進捗しています。
 外壁塗装はアイカ工業株式会社のジョリパットフレッシュ くちなし色で中塗と上塗が完了しました。3階建てで吹き抜けも有るので見た目よりも面積のボリュームが有りました。とても美しい色彩でジョリパット独特の艶の無い質感は高級感が漂っています。
 外壁塗装が終わったので一部窓周りのビニール養生は撤去しました。これでようやく一部ですが窓の開閉が可能になりました。これからは徐々に涼しくなるので外の新鮮な風も通るようになります。
 その他、樋の目荒らしとエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで塗装が途中まで進捗しました。これからは外壁の付帯部分の細々した箇所の塗装工程に入ります。
※9月17日の作業内容をまとめました。