お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/9/17 (木)
さいたま市緑区のE様邸で外壁のコーキングとベランダ

さいたま市緑区のE様邸で外壁のコーキングとベランダ防水    さいたま市緑区のE様邸で外壁のコーキングとベランダ防水

 

 さいたま市緑区のE様邸で外壁のコーキングとベランダ防水トップコート、笠木交換を行いました。
 外壁のコーキング用の養生テープ貼りが完了し、3階と2階のサッシ周りのコーキング打増が完了しました。プライマー(接着剤)を塗布し、オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントを充填し、ヘラで均します。ある程度乾いてから養生テープを撤去しました。
 この部分は雨水が侵入しやすい箇所なので隙間を完全に塞ぎました。1階は途中までの進捗です。
 3階にはベランダが2カ所有ります。FRP(繊維強化プラスチック)防水部分をケレンして不良塗膜を落とし、プライマーを塗布しライトグレーのトップコートで仕上げました。明るく輝いてとてもきれいな仕上がりです。2階のベランダは笠木の交換が有るので未だこれからです。
 その他、2階のベランダはアルミ製の笠木と手摺の交換を行いました。このところ天候が不安定で困ります。雨雲が小さく局所的な降水のためか予報が外れる事も度々有るので空を見ながら作業を進めています。
 いよいよあと1日で塗装と防水の工程が完了の見込みです。そして19日に足場を解体して完工の予定です。
※9月15日から本日17日までの作業内容をまとめました。