お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/9/20 (日)
さいたま市中央区、M様邸の屋根塗装や外壁塗装は最終

さいたま市中央区、M様邸の屋根塗装や外壁塗装は最終段階    さいたま市中央区、M様邸の屋根塗装や外壁塗装は最終段階

 

 さいたま市中央区、M様邸の屋根塗装や外壁塗装はいよいよ最終段階に入りました。
 屋根の上裏や樋、破風・鼻隠、塩化ビニール管はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで上塗が完了しました。
 屋根の上裏は殆ど見えない箇所なので、塗装しない業者も多いのですが、雨が風で巻き込み、湿気で腐りやすい箇所なのでシーベースでは必ず塗装します。
 外壁に付帯してアクセントになっている笠木もケレンして中塗と上塗が完了しました。白に近いライトグレーなので外壁のくちなし色とてもきれいにマッチしています。
 シャッターボックスは同塗料を使用しサッシの色に合わせて調色(いくつかの色の塗料を混ぜ合わせて必要な色の塗料を作る事)し中塗と上塗が完了しました。施工前の色はグレーでお住まいと色彩的に調和していませんでしたがサッシ色になった事でバランスが良くなりました。
 霧除や水切もケレン、中塗、上塗が完了です。
 その他、エアコンホーステープ上巻も完了し、残った塗装と防水の作業はあと1日雨が降らなければ完了します。
※ 9月18日と19日の作業内容をまとめました。