お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/9/23 (水)
伊奈町、K様邸で屋根塗装と外壁塗装、コーキングや防

伊奈町、K様邸で屋根塗装と外壁塗装、コーキングや防水の工程が完了    伊奈町、K様邸で屋根塗装と外壁塗装、コーキングや防水の工程が完了

 

 伊奈町、K様邸で屋根塗装と外壁塗装、コーキングや防水の工程が完了しました。屋根の天窓はガラスを枠に固定しているパッキンがかなり劣化して、ガタついていました。このままでは雨漏りの原因にもなります。コーキングでしっかりとシーリングを行いました。
 下屋根(1階の屋根)も大屋根(2階の屋根)同様にエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン CLR-106 グレーで上塗が完了しました。
 水切も同塗料のライトグレーで上塗が完了しました。基礎は通常塗装する事はほとんど無いのですが、今回お客様のご希望で行いました。
 同社のミラクシーラーエコで下塗を行い、ベースプロテクトで中塗と上塗が完了しました。とてもきれいなライトグレーに仕上がりました。
 最後に駄目拾いを行いました。駄目拾いというのは、塗料の垂れや飛び跳ね、はみ出し、バリの出っ張り等の補修の事です。
 どんなに丁寧に仕事をしても気付かぬ内にこれ等は起こります。上から下まで何度も見て回り、徹底的に補修しました。
 足場の解体は25日の予定です。台風が来るのでネットは全て撤去が完了しました。足場の解体がとても楽しみです。
※ 9月21日と22日の作業内容をまとめました。