お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/9/26 (土)
さいたま市中央区、M様邸の屋根塗装や外壁塗装は補修

さいたま市中央区、M様邸の屋根塗装や外壁塗装は補修まち    さいたま市中央区、M様邸の屋根塗装や外壁塗装は補修まち

 

 さいたま市中央区、M様邸の屋根塗装や外壁塗装、ベランダ床FRP(繊維強化プラスチック)防水の作業は完了したかに思えましたが施工不良が見つかり補修が必要になりました。
 残っていた下屋根の上塗が完了しました。下屋根は外壁や付帯部分の塗装が完了するまでその上を歩くことが有るため、上塗は最終段階で行います。大屋根(3階の屋根)と同じエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン/CLR-142フォレストグリーンで塗り替えました。
 大屋根は高すぎて見えませんが下屋根は道路からよく見えます。外壁のくちなし色とマッチして美しい色彩です。
 ベランダ床FRP防水は表面をケレンして不良塗膜を落としアセトンで拭き取り、プライマー(接着剤)を塗布後トップコートの中塗と上塗を行いました。しかしトップコートの施工不良が見つかったためこの補修を行います。本日その予定でしたが天候不良のため明日お伺いします。ご面倒をお掛けして大変申し訳ございません。
 足場の解体は完了しました。煩くなりご近所の皆様には大変申し訳ございませんでした。
※ 9月22日、23日の作業内容をまとめました。