お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/9/26 (土)
さいたま市見沼区、Sアパートで階段室内の塗装

さいたま市見沼区、Sアパートで階段室内の塗装    さいたま市見沼区、Sアパートで階段室内の塗装

 

 さいたま市見沼区、Sアパートで天候不良のため屋根塗装や外壁塗装は中断して、内部の階段室内で天井や壁、階段等の塗装を行っています。
 外回りが半端なので本当はそちらを先に進めたいのですがこのところ雨が続いているので内部の塗装をやる事にしました。
 階段室内の天井や壁は中塗と上塗が完了しました。どちらも日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで白に近いライトグレーを使用しました。壁よりも天井部分を白くし、ややコントラストを付けました。
 内部のドアは2階と3階で素材が異なりました。片方はメラミン、もう片方はスチールでした。どちらもケレンして接着力の強い下塗材を使用し上塗が完了しました。
 階段の蹴込やササラ、段裏、柱等の鉄部はかなり錆が出ていましたのでしっかりとケレンして錆を落とし、錆止め塗装後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンでグレーで仕上げました。
 内部もとてもきれいになって行きます。仕上がりが楽しみです。
※ 9月25日と26日の作業内容をまとめました。