お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/9/30 (水)
さいたま市見沼区、Sアパートで外壁塗装が完了

さいたま市見沼区、Sアパートで外壁塗装が完了    さいたま市見沼区、Sアパートで外壁塗装が完了

 

 さいたま市見沼区、Sアパートで外壁塗装が完了し、階段室内部やベランダ防水の工程が順調に進捗しています。
 外壁塗装はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/JN-80 白色に近いライトグレーで塗り変えられました。あちこちに有ったひび割れや穴、隙間なども丁寧に補修されたのですっかり見違えるほどきれいな仕上がりになりました。窓周りのビニール養生も解体したので窓の開閉が出来る様になりました。居住者の皆様には息苦しい状態が続きご不便をお掛けしました。
 ベランダ床部分にはひび割れが多数発生していました。カチオンを塗ってひび割れを補修し表面を均しました。防水部分は困った事に床からの立ち上がりが有りませんでした。つまり床の底面まで外壁になっているのです。これでは床面だけ防水しても雨水の侵入は防げません。 
 そこで床から約15cm程度防水層を立ち上げるためにその部分をケレンして特殊なプライマーを塗りました。外壁塗料と防水塗料はあまり相性が良くないために剥離しやすくなります。そうならぬ様に慎重に行い、その後、ウレタン防水層の1層目が完了しました。
 内部の鉄骨階段部分はササラや蹴込、段裏等の上塗がクリーンマイルドシリコンのダークグレーで完了し、窓の木枠は同塗料の焦げ茶色で塗装が完了しました。
 その他、1階テナント様の軒天部分の蛍光灯反射板はケレンして錆止め塗装後にクリーンマイルドシリコンで真っ白く塗り替えました。これでかなり明るくなると思います。
 また、樋の外れは接着材を使って嵌め直し、エアコンホース用の開いていた穴はパテで埋めました。エアコンホーステープも上巻きが完了し、順調に作業が進んでいます。天候が持ってくれればあと2日程度で塗装と防水の工程は完了出来そうです。
※ 9月27日から29日の作業内容をまとめました。