お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/10/4 (日)
さいたま市北区、H様邸の屋根と2階の外壁塗装は上塗

さいたま市北区、H様邸の屋根と2階の外壁塗装は上塗完了    さいたま市北区、H様邸の屋根と2階の外壁塗装は上塗完了

 

 さいたま市北区、H様邸の屋根や鼻隠と軒天と2階の外壁は中塗と上塗が完了しました。
 屋根はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン CLR-103ココナツブラウンを使用しました。元々の屋根色は黒でしたが、焦げ茶色に変わった事で印象がソフトになりました。
 クールタイトシリコンは遮熱塗料なので僅かですが夏涼しくなります。また、さいたま市の地球温暖化対策として補助金が支給されるため僅かですがお客様のご負担も減る製品です。
 鼻隠と軒天は一体型のモルタル製で2階外壁と共に日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ ND-371 淡い茶系ベージュで中塗と上塗が完了しました。塗り替え前はやや黄色味がかった色彩でしたが淡い茶系ベージュになった事で落ち着きました。
 横樋はジョイント部分に隙間が有り雨が漏れていましたのでシーリングを行い、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで濃い茶色に塗り替えられました。屋根、2階外壁と共に茶系で統一された事で色彩バランスが良くなりました。
 1階の軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡ 艶消し白色で中塗と上塗が完了しました。こちらも元々はやや黄色味がかった色彩でしたが真っ白く塗り替えられたのでお住まいが明るく感じられます。
 2階部分の外壁塗装が終わったので2階の窓に張られていたビニール養生を解体しました。これでようやく風通しも良くなりました。
 明日からは1階の外壁塗装を行うため、1階部分の窓にビニール養生を行いました。まだまだご不便をお掛けしますが宜しくお願いします。
※ 9月30日から10月3日までの作業内容をまとめました。