お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/10/8 (木)
さいたま市北区、H様邸で外壁塗装とコーキング

さいたま市北区、H様邸で外壁塗装とコーキング    さいたま市北区、H様邸で外壁塗装とコーキング

 

 さいたま市北区、H様邸で外壁塗装や付帯部分の塗装、コーキングの打替を行っています。
 外壁塗装は1階部分で日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリアで中塗と上塗が完了しました。
 この塗料は透明なので現状のきれいな模様をそのまま残す事が出来ます。浸透力の強い塗料なので外壁によく染み込んで色褪せていた外壁も艶やかに輝きを取り戻しました。
 2階部分の茶系のベージュとのコントラストが上品にマッチしています。とてもきれいに仕上がりました。
 シャッターボックスや霧除は目荒らしをしてエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで中塗まで進捗しました。
 目荒らしというは、固いナイロンタワシ等で表面を擦り、微細な傷を付ける事です。古い塗装面も同様の作業を行って劣化塗膜を除去します。そうしないと塗料の接着不良が起きるからです。表面に微細な傷が付くと塗膜と基材の接触面積が大きくなり、塗料の吸着力が良くなって結果的に塗装が長持ちします。仕上がりも滑らかに美しく塗り替えられます。
 外壁の縦目地コーキングの打替はオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで2階部分が完了しました。弊社では縦目地コーキングの打替を外壁塗装後に行っています。塗装膜が破ける事を防ぐためです。そのため苦労するのは色合わせです。今回も外壁色にぴったり合わせることが出来てとてもきれいに打ち替えれました。
 その他、台風の接近に備えて足場のネットをたたみました。面倒な作業ですが何より安全第一です。本日はあいにくの雨模様です。雨や台風は塗装業者泣かせです。
※ 10月6日と7日の作業内容をまとめました。