お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/10/11 (日)
上尾市のS様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

上尾市のS様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    上尾市のS様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 上尾市のS様より屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップコートの見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。台風の影響で雨の中での点検になりました。築15年のお住まいで初回の塗装工事です。
 屋根はガルバリウム鋼板製で錆も殆ど出ていませんでしたのでタッチアップや釘浮き補修だけで問題無さそうでした。
 破風・鼻隠には隙間が有り、そこから雨水が侵入しているため軒天には雨もりシミが見られました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でした。両方とも意匠サイディングでした。塗膜はかなり弱って雨を弾かなくなっており、片方は底部がほとんどひび割れて脆くなっていました。
 窯業系サイディングボードは微細な木片や繊維と石膏やセメント、接着剤を混ぜて圧力を掛け固めたものです。表面は塗装されていますが側面や裏側は無塗装の状態なので雨水の侵入と乾燥を繰り返していると元の粉に戻ってしまうので定期的なメンテナンスは欠かせません。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水はトップコートが傷んでいましたが基材には問題が有りませんでした。
 出来れば5年位前に塗装をしておいた方が痛みは少なくて済んだと思いました。見積作成に10日前後頂きたいと思います。宜しくお願いします。