お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/10/11 (日)
伊奈町のN様へ屋根塗装と外壁塗装の見積説明

伊奈町のN様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    伊奈町のN様より屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

 

 伊奈町のN様へ屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水の見積説明に伺いました。緑豊かな静かな良い環境の中に建つ築19年のお住まいです。ご夫婦お揃いで熱心にお聞き下さり大変有難うございました。
 屋根はスレート瓦で板金の釘が浮いていました。また、部分的に棟板金そのものも歪んでしまっている所が2カ所有りました。このままでは強風に煽られて飛ばされてしまう危険が有ります。これ等を補修してエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンでの塗り替えをお勧めしました。これは遮熱塗料なので僅かですが夏涼しくなり、また熱によるスレートのダメージ軽減にも繋がります。
 野地板の頂部には隙間が有り、そこからも雨水の侵入が有るためここもシーリング材で埋めます。また屋根の上裏は湿気で表面がささくれていますのでケレンして傷んだ部分を落としてから塗装をお勧めしました。
 破風・鼻隠のジョイントには隙間が有り雨水が侵入していました。隙間はオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで埋めて補修し、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンでの塗り替えをお勧めしました。
 長年入り込んでしまった雨の湿気でケイ酸カルシウム板の軒天から湿気が出て来ているためかなり黒ずんでいました。また軒天にも穴や隙間が有りました。雨水の侵入口や穴や隙間も埋めてから日本ペイント株式会社のケンエースGⅡでの塗り替えをお勧めしました。
 外壁は窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でチョーキングや反りが発生していました。形状はドイツ張り調になっていました。日本ペイント株式会社のパーフェクトトップでの塗り替えをお勧めしました。
 コーキングはかなり以前に寿命が来ており、ひび割れや穴開き、剥離が有りました。こうなると大分内部へ雨水の侵入が有ると考えないといけません。雨水が侵入する事で当然内部の木部は腐り易くなります。この部分は前出のオートンサイディングシーラントで打替をお勧めしました。
 ベランダ床は塩化ビニールのシート防水になっていました。幸いシートに剥離が無いので下地にも問題は有りませんでした。
 現状の劣化具合から判断すると直ぐに異常が現れる事は無さそうなので、オプションとしてウレタン塗膜防水をご提案しました。
 何社か塗装業者に見積をご依頼されているとの事ですので安いという事だけでなく、慎重に良い施工をする業者をお選び頂きたいと思います。