お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/10/18 (日)
さいたま市浦和区のU様邸で屋根葺替も外壁塗装も終盤

さいたま市浦和区のU様邸で屋根葺替も外壁塗装も終盤    さいたま市浦和区のU様邸で屋根葺替も外壁塗装も終盤

 

 さいたま市浦和区のU様邸で屋根の葺替も外壁塗装も、いよいよ終盤に入りました。
 屋根工事班はケラバ唐草(切妻型屋根の軒先を正面に見て左右の端部分)と本体取合のシーリングと大屋根瓦の取付が完了しました。こげ茶色に輝いてとてもきれいな出来栄えです。棟板金の取付も完了し、これで大屋根部分の屋根は完成しました。
 2階の屋根はアスファルト防水シート張りと屋根瓦本体の取付が完了しました。1階の屋根はアスファルト防水シート張りが完了しケラバ唐草と本体の取付が半分まで進捗しました。屋根はあと1日有れば全て完了になります。
 塗装班では野地板(屋根瓦を乗せる板)や破風・鼻隠の隙間をコーキングで補修が完了しました。破風・鼻隠はケレンが完了しエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで中塗が途中まで進捗しました。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで中塗と上塗が完了しました。艶消しで真っ白く塗り替えられたのでお住まい全体がとても明るくなりました。
 外壁はひび割れを丁寧に補修しました。シーリング材を刷り込んだ後、刷毛で表面をぼかしたので殆どひび割れ痕が目立たなくなりました。
 サッシ周りのシーリングも完了しました。オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントを使用しました。柔らかいので多少のお住まいの歪みには追随して雨水の侵入から守ってくれます。
 外壁塗装はアイカ工業株式会社のジョリパット専用シーラーで下塗をした後、ジョリパットT1034 淡いベージュで中塗と上塗が完了しました。施工前には若干黄色味がかっていた外壁でしたが、すっきりとした美しい色彩になりました。
※ 10月13日から16日までの作業内容をまとめました。