お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/10/18 (日)
さいたま市北区のN様と外壁塗装の契約

さいたま市北区のN様に外壁塗装の見積説明    さいたま市北区のN様に外壁塗装の見積説明

 

 さいたま市北区のN様から外壁塗装とベランダ防水トップコートのご契約を頂きました。大変有難うございました。
 築16年の素敵なデザインのお住まいで初めての塗装工事です。N様は先日ご契約を頂いたU様のご紹介でご近所様です。U様ありがとうございました。
 主な工事内容は次の通りです。屋根は焼き瓦なので塗装の必要は有りませんが、ビスの浮きを補修します。
 破風・鼻隠には隙間が有り、そこから雨水が侵入しているためオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで埋めて補修し、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで白色に近いライトグレーで塗り替えます。
 軒天にはかなり雨シミで黒くなっていましたが、雨水の侵入口を埋めるので、もう安心です。ここは日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで、艶消し白色に塗り変えます。
 外壁は珍しい造りで窯業系のボードにジョリパットで塗装されていました。窯業系のボードは微細な木片や繊維と石膏やセメント、接着剤を混ぜて圧力を掛け固めたものです。表面の塗装が弱って雨水の侵入や乾燥を繰り返していると元の粉に戻ってしまいます。また湿気により反りが発生するので表面の塗装膜が割れてしまう事も有ります。ですから10年前後の周期で定期的なメンテナンスは欠かせません。
 ひび割れをシーラーやシーリング材で補修して現状と同じアイカ工業株式会社のジョリパットで塗り替えます。ジョリパットは艶消しで独特な高級感が有ります。色見本をお渡ししました。1度塗ると10年以上はそのままの色になりますからじっくりとご検討頂きたいと思います。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水はトップコートがやや傷んでいましたのでこれを塗りえます。
 あまり時をおかずに着工出来ると思います。宜しくお願いします。大変有難うございました。