お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/10/18 (日)
さいたま市見沼区のS様より外壁塗装の見積依頼

さいたま市見沼区のS様より外壁塗装の見積依頼    さいたま市見沼区のS様より外壁塗装の見積依頼

 

 さいたま市見沼区のS様より外壁塗装とコーキング打替、ベランダ防水の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。緑豊かな静かな良い環境の中に建つ築12年のお住まいでした。
 屋根は陶器瓦で釘浮き等は僅かで良好でしたが、破風・鼻隠のジョイントには若干隙間が有り雨水が侵入している模様です。軒天にはひび割れが有るものの黒ずみは少なく比較的良好な状態でした。
 外壁は2階と1階にそれぞれデザインと色彩の異なる2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)で、2階部分は縦横張り共用の物を使用していましたが、上下のジョイントに水切が取り付けられておらずコーキングで塞いだだけでした。これは非常に問題でコーキングが弱ってくると雨水が侵入して湿気で外壁の反りや木部の腐れを招いてしまいます。
 コーキングはかなり以前に寿命が来ており、ひび割れや穴開き、剥離が有りました。こうなると大分内部へ雨水の侵入が有ると考えないといけません。雨水が侵入する事で当然内部の木部は腐り易くなります。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水は基材には問題が有りませんでしたがトップコートがひび割れて傷んでいました
 見積作成に1週間から10日間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。