お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/10/21 (水)
さいたま市北区、H様邸で外壁付帯部分とベランダ防水

さいたま市北区、H様邸で外壁付帯部分とベランダ防水トップが完了    さいたま市北区、H様邸で外壁付帯部分とベランダ防水トップが完了

 

 さいたま市北区、H様邸で残っていた外壁付帯部分の塗装やベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水トップコート、駄目拾いが完了しました。
 外壁付帯部分はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン 焦げ茶色で樋やモール、水切等の塗装が完了しました。施工前は白茶けていましたがすっかり輝きを取り戻して、とても美しい仕上がりです。
 ベランダFRP部分はケレンして傷んだ塗膜を除去し、プライマー(接着剤)を塗布後にライトグレーのトップコートを行いました。輝いてベランダ内も明るくなりました。
 駄目拾いというのは、塗料の垂れや飛び跳ね、はみ出し、バリの出っ張り等の補修の事です。
 どんなに丁寧に仕事をしても気付かぬ内にこれ等は起こります。上から下まで念入りに何度も見て回り、徹底的に補修し仕上げ塗装が完了しました。
 いよいよ週末に足場を解体し、来週月曜日に残りの作業を仕上げて完工の予定です。とても楽しみです。
※ 10月16日から21日までの作業内容をまとめました。