お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/11/10 (火)
さいたま市大宮区、S様邸の外壁塗装は上塗が完了

さいたま市大宮区、S様邸の外壁塗装は上塗が完了    さいたま市大宮区、S様邸の外壁塗装は上塗が完了

 

 さいたま市大宮区、S様邸の外壁塗装は上塗が完了し、軒天や樋塗装、コーキングの打替等を行いました。
 2階の外壁は破風・鼻隠や軒天と一体になったリシンの吹付塗装がされていました。日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ/ND-102 やや緑がかったライトグレーで上塗が完了しました。周囲の木々の緑に似合う色彩です。
 1階外壁は元々のデザインがとてもきれいなので雰囲気を損なわぬ様に同社のUVプロテクトクリア―(透明な塗料)で、中塗と上塗が完了しました。色褪せていた外壁が元の色彩を取り戻し、2階外壁とのコントラストがとてもきれいです。
 玄関上の軒天だけは同社のケンエースGⅡで艶消しの白色になりました。玄関がとても明るく感じます。
 2階と1階の間に有るモールは玄関の破風・鼻隠と同色で同社のパーフェクトトップ/ND-342ソフトな茶色で中塗まで進捗しました。
 その他、横樋はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン濃い茶色で上塗が完了しコーキングの打替は2階外壁が完了しました。天候に恵まれて順調に進捗しています。
 足場の解体も14日からに決定しました。
※ 11月6日から9日までの作業内容をまとめました。