お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/11/14 (土)
さいたま市北区のU様邸の外壁塗装はいよいよ最終段階

さいたま市北区のU様邸の外壁塗装はいよいよ最終段階    さいたま市北区のU様邸の外壁塗装はいよいよ最終段階

 

 さいたま市北区、U様邸の外壁塗装はいよいよ最終段階を迎えました。残っていた破風・鼻隠や樋はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン 白に近いライトグレーで上塗が完了しました。
 シャッターボックスも目荒らし後に同塗料でサッシ色に調色し、中塗と上塗が完了しました。
 下屋根の上に有る雨押(あまおさえ)はケレンして傷んだ部分を落とし同じ塗料で中塗と上塗が完了しました。
 水切は目荒らしをして中塗と上塗が僅かな一部が残っています。ベランダ床FRP(繊維強化プラスチック)防水部分は既存のトップコートの痛みが激しかったため慎重にケレンして不良塗膜を撤去しました。アセトンで拭き取りプライマーを塗り、中塗と上塗を行いました。下地が傷んでいるとどうしても上塗後に下地の影響が出て来る場合が有るので心配していましたが案の定一部変色が見られたためこの部分は再塗装を行います。
 昨日足場の撤去も行いました。騒音が出ましてご近所の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
 ベランダの再塗装と足場が邪魔で塗装出来なかった外壁塗装、水切塗装が終了すれば完工になります。あと一歩です。
※ 11月10日から昨日13日までの作業内容をまとめました。