お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/11/14 (土)
さいたま市北区、N様邸の外壁塗装が完工

さいたま市北区、N様邸の外壁塗装が完工    さいたま市北区、N様邸の外壁塗装が完工

 

 さいたま市北区、N様邸の外壁塗装が完工しました。残っていた破風・鼻隠や樋、ベランダ床FRP防水トップコートや駄目拾い等全ての塗装と防水の工程、足場設置の際に割ってしまった瓦の交換をして、昨日足場の解体を行い完工しました。
 足場が無くなると築16年の素敵なデザインのお住まいは美しく塗り替えられて姿を現しました。
 屋根は焼き瓦で塗装の必要は有りませんが高圧洗浄で汚れを落とし、ビスの浮きを補修しました。瓦は洋風のS瓦で赤茶、茶等の様々な色彩でとてもきれいです。
 破風・鼻隠は隙間を埋めて補修し、エスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで白色に近いライトグレーで塗り替えました。
 軒天は黒ずみが有りましたが雨水の侵入口も埋められたので安心です。ここは日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで、艶消し白色に塗り変えました。光の乱反射でお住まいがとても明るく感じます。
 窓周りはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントでシーリングを行いました。
 外壁はひび割れをシーラーやシーリング材で補修し刷毛でぼかしたので補修痕はあまり目立たなくなりました。アイカ工業株式会社のジョリパット T2702で塗り替えました。塗り替え前は3トーン位暗い色でしたので、とても明るく生まれ変わりました。ジョリパットは艶消しで独特な高級感が有ります。
 ベランダFRP(繊維強化プラスチック)防水はライトグレーのトップコートで塗り替えました。ベランダ内も明るく輝いています。
 全体の色彩バランスは素晴らしく、とても良い色をお選びになったと思います。まるで新築の様な輝きです。
 長い間ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。
※ 11月10日から昨日13日までの作業内容をまとめました。