お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/12/16 (水)
さいたま市桜区、N様邸の外壁塗装は1階の多重塗装が

さいたま市桜区、N様邸の外壁塗装は1階の多重塗装が完了    さいたま市桜区、N様邸の外壁塗装は1階の多重塗装が完了

 

 さいたま市桜区、N様邸の外壁塗装は順調に進捗し、1階の多重塗装が完了しました。
 多重塗装と言うのは、サイディング外壁の凹凸を利用して凹部分と凸部分の色を変えて塗り分ける工法です。凹凸が浅い場合は色が滲みやすいので塗装職人の腕が試されます。
 中塗(目地色)部分は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ ND-375 茶系グレーで塗装し、上塗(表面部分)は同塗料でやや色の明るいND-342 パステル調茶色を毛足の短いローラーで仕上げました。現状では未だ多少滲み箇所が有るので全体は最終段階で仕上げます。
 時々多重塗装でも安っぽい仕上がりを多々見かけます。施工の仕方が悪いのと色選びの失敗だと思います。
 N様邸の外壁はとても上品な美しい仕上がりになりました。前回の塗装では他社が1階の外壁も塗り潰してしまったため、のっぺりとした印象でしたが、今回は立体感が生まれとても良い感じになりました。
 その他、コーキング打替用の養生も完了しました。うまく行けば、今週中に塗装工程が完了します。
※ 12月12日から昨日15日までの作業内容をまとめました。