お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/12/16 (水)
さいたま市浦和区、A様邸で屋根葺替と外壁塗装が完了

さいたま市浦和区、A様邸で屋根葺替と外壁塗装が完了    さいたま市浦和区、A様邸で屋根葺替と外壁塗装が完了

 

 さいたま市浦和区、A様邸で屋根葺替と外壁塗装が完了しました。外壁はアイカ工業株式会社のジョリパット T2027 ベージュを使用しました。施工前とは全く違った明るく上品な色彩です。
 その他、破風・鼻隠や樋、霧除もケレンして、傷んでいた箇所を除去しエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで屋根色に合わせた濃い茶色で塗装が完了しました。
 駐車場シャッターボックだけは面積が広いため暗い色にすると全体の色彩バランスが悪くなるのでライトグレーで吹付塗装を行いました。
 吹付塗装は塗料の粒子が微細なため周囲に塗料が飛散しない様に周りをビニールで覆い慎重に作業しました。微粒子だから隅々まで塗料が行き渡り、光沢が出て、とてもきれいに仕上がります。艶やかに滑らかに輝きを取り戻しました。
 ベランダ床のFRP(繊維強化プラスチック)防水部分も目荒らしをして傷んだ塗膜を除去してアセトンで拭き取りライトグレーの防水トップコートで仕上げました。こちらも輝いてベランダ内も明るくなりました。
 いよいよ残るは足場の撤去のみです。明日解体を行い完工の予定です。とても楽しみです。
※ 12月11日、12日の作業内容をまとめました。