お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
さいたま市南区 T様
屋根/遮熱塗装、外壁/クリア塗装と塗潰、コーキング
屋根/遮熱塗装、外壁/クリア塗装と塗潰、コーキング
部位 材質 施工方法・材料
屋根 セメント瓦 エスケー化研株式会社/クールタイトシリコン/CLR-110 スレートブラック
外壁 窯業系サイディング 日本ペイント株式会社/UVプロテクトクリア+パーフェクトトップ/ND-010 
コーキング コーキング オート化学工業株式会社/オートンサイディングシーラント
破風・鼻隠 セメント板 エスケー化研株式会社/クリーンマイルドシリコン
雨戸・水切 ガルバリウム鋼板 エスケー化研株式会社/クリーンマイルドシリコン
樋・配管 塩化ビニール エスケー化研株式会社/クリーンマイルドシリコン

 今回、インターネットを中心に色々と情報を集め、見積もりは3社から取りました。各社各様で、高級無機塗料を特別価格で一推ししてきた会社さん(ここは「使用缶数チェック」なども強調)、半官半民の安心感をバックに手堅い提案だった会社さん(屋根やサイディング部分の塗装については独自の見解あり)、そしてシーベースさんでした。
 各社それぞれに納得できる面はありましたが、田辺社長の提案は、落ち着きながらも自信に満ちた物腰で、「〇〇だから(うちの劣化状況と理由の説明)、△△の施工方法や素材がよい。その結果、お宅にとって考えられるベストな提案は□□です」と1つ1つが現実的で納得性が高く、他社と比べてより我が家にフィットするように感じられました。
 気になった幾つかの疑問点も質問して解消できたので(他社には質問までしていません)、最終的に、シーベースさんを信頼してお任せすることに決めました。
 工事にあたっては、色の選択(破風などの付帯部分)で少し悩み、またはじめての経験だったのでちゃんと問題なく進むかどうか、少し不安な気持ちもありましたが日々の進捗報告と都度のやりとりを通じてしっかり対応いただけていることが分かって安心でした。おかげさまで無事に完工し、丁寧で綺麗な仕上がりには家族ともども満足しています。
 そのほか、誠実さがあふれる職人さんや、助成金申請のための心配りなど、質実剛健で的を得たシーベースさんの仕事ぶりに、あらためて御社を選んで良かった、次回もまたお願いしたい、と思います。この度は本当にお世話になりました。ありがとうございます。

シーベースより
 3社見積を取られた中からシーベースをご指名下さり大変有難うございました。ご満足頂けた事に職人共々ほっとしています。
 意匠外壁部分の汚れや苔による変色、色褪せ等をご心配されておられましたが、丁寧に洗剤で落としてから施工しました。
 色褪せていた外壁色も元の色彩を取り戻し、外壁や破風・鼻隠・モールとの色彩のコントラストを強くした事で輪郭がはっきりして明るく華やかで美しく蘇りました。とても良い色を組み合わされたと思います。
 これからもT様ご家族のご多幸を心よりお祈りしています。大変有難うございました。

施工例 >>