お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/1/11 (月)
さいたま市桜区、Nアパートで屋上防水のための通気緩

さいたま市桜区、Nアパートで屋上防水のための通気緩衝シート張りが完了    さいたま市桜区、Nアパートで屋上防水のための通気緩衝シート張りが完了

 

 さいたま市桜区、Nアパートで屋上防水のための通気緩衝シート張りが完了しました。
 通気緩衝シートは既存下地から発生する湿気を脱気塔から逃がして、その上に有るウレタン防水塗膜の膨れを防止するために使用するシートの事です。
 12日の火曜日未明には雪か雨の予報が出ているため、それまでに雨もりしない様にしなければならないので時間との戦いです。
 霜が降りてしまうため朝一で霜を掃き取ります。その後完全に乾くのを待ってからの作業になるので苦労しました。
 職人さんには正月休みを切り上げて出勤してもらい、昨日10日は日曜出勤までお願いしました。大変有難うございました。
 パラペットのコーナー部分にはL字アングルを取付けて準備が完了し、通気緩衝シートをしわ無く真っすぐに貼って行き、ジョイント部分は専用のシールで接着しました。
 いよいよ残るは端末のシーリングです。防水工事はまだまだ続くのですがコーキングで端末のシーリングが完了すれば雨や雪が降っても取り敢えず雨漏りする心配は無くなります。
※ 1月9日と10日の作業内容を纏めました。