お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/1/17 (日)
さいたま市岩槻区、I様邸の外壁塗装は多重多色

さいたま市岩槻区、I様邸の外壁塗装は多重多色    さいたま市岩槻区、I様邸の外壁塗装は多重多色

 

 さいたま市岩槻区、I様邸の外壁塗装は多重多色で行っています。 通常の外壁塗装は下塗、中塗、上塗の3層で行いますが多重多色塗装というのは下塗が1層、中塗が2層、上塗が1層(状況により2層)で行います。
 中塗と上塗の色を変える事により外壁の凹凸によって色彩が変わるため立体感が生まれます。手間は掛かりますが深みが出て美しく仕上がります。
 サンルーム以外の外壁部分は中塗の2層目と上塗が完了しました。中塗は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップND-401 グレーで、上塗は同塗料のND-400 ライトグレーで塗り替えました。色彩バランスがとても良い感じです。
 当初描いていたイメージ通り上品な仕上がりになりました。サンルーム内の外壁は下塗と中塗まで完了です。
 その他、雨戸・戸袋のケレンと塗装も完了しました。白茶けていた雨戸はエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコンで真っ黒に塗り替えられ輝きを取り戻しました。
 天気が良く作業が捗りました。このところ低温で作業を中止したり、なかなか乾かずに次の工程に移れなかったりという事が有りましたので、つくづく天気の有難さが分かります。
 いよいよ来週前半には塗装とコーキング打替の工程が終わり、来週後半には足場が撤去されて完工出来そうです。
※ 1月16日の作業内容をまとめました。