お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/5/13 (木)
さいたま市北区、D様邸で外壁塗装は上塗が完了

さいたま市北区、D様邸で外壁塗装は上塗が完了    さいたま市北区、D様邸で外壁塗装は上塗が完了

 

 さいたま市北区、D様邸の外壁塗装はブルーブラックに塗られた下地の上に日本ペイント株式会社のペリアートUVダークサンドⅡで吹付塗装が完了しました。
 ダークサンドⅡはペリアートUVの中で一番濃く黒を主体とした暗い色彩です。重厚感が有るので、どちらかというと男性に好まれる風合いです。
 吹き付け塗装のためにコンプレッサーを使用するため騒音が出ました。ご近所の皆様大変ご迷惑をお掛けしました。
 吹付塗装は施工前に周囲をビニールで覆い塗料が飛散するのを防がねばならず手間が掛かりますが塗料の粒子が微細になるので隅々まで塗料が行き渡り光沢が出て滑からに、とてもきれいに仕上がります。
 この塗料は多彩模様と言って塗料の中に様々な色彩、様々な大きさのカラーチップが入っているため外壁に深味が増し非常に高級感が有り雰囲気をガラッと変える事が出来ます。
 塗料の価格も高く施工も手間が掛かるため通常の外壁塗装と比較すると割高になりますがそれだけの価値は有ると思います。
 微弾性なので比較的ひび割れにも強く、高耐候性なので丈夫で長持ちしシリコン系のクリヤー成分が含まれているため汚れにくく、カビや苔も生えにくくなっています。
 塗装工事もいよいよ最終段階です。残るのは細々した付帯部分になります。
※5月11日と12日の作業内容をまとめました。