お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/5/16 (日)
さいたま市南区、Y病院で外壁塗装のための養生と外壁

さいたま市南区、Y病院で外壁塗装のための養生と外壁タイル   さいたま市南区、Y病院で外壁塗装のための養生と外壁タイル

 

 さいたま市南区、Y病院で外壁塗装のための養生と外壁タイル目地補修が完了しました。
 今回の外壁塗装はタイル目地の防水を目的に行います。これも通常と同じ様に養生が必要です。
 養生というのは、塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないと塗料が着いてはいけない箇所に塗られてしまいます。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事も丁寧に行っているからです。窓も全て覆うためにかなり圧迫感があり、風通しも悪くなります。ご不便をお掛けして申し訳有りません。暫くの間ご辛抱をお願いします。
 先日外壁のタイル張りが完了したので次にタイル目地の補修を行いました。経年劣化でタイル間の目地に隙間が発生したり欠けが生じていました。これらの部分を丁寧に埋めて行きます。
一通り埋め終わったらスポンジで余分な目地材を拭き取ります。1日乾きを待って希釈した塩酸で目地部分を拭き取ります。こうする事で目地から染み出る汚れの防止になります。
 次回はいよいよタイル目地防水塗装に移ります。
※ 5月10日から昨日14日までの作業内容をまとめました。