お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
外壁塗装で模様を付ける事が出来ますか?-上尾市のT様、伊奈町のU様、蓮田市のS様からのご質問
外壁塗装で模様を付ける事が出来ますか?-上尾市のT様、伊奈町のU様、蓮田市のS様からのご質問

 現在平らなモルタル外壁です。外壁塗装をしたいのですがただ塗り替えるのではなく模様を付ける事はできますか?


-上尾市のT様より


 


 外壁塗装を考えています。うちの外壁はサイディングです。現在単色なので安っぽく感じます。塗り変えるだけで雰囲気を変えられる様なペンキは有りますか?


-伊奈町のU様、蓮田市のS様より

有ります

 有ります。上尾市のT様の外壁はモルタルとの事ですが、エスケー化研から「ベルアート」、アイカから「ジョリパット」という外壁塗料が販売されています。
 これらはコテで塗装したり、塗装後に櫛形で模様を付ける事が出来ます。また、エスケー化研の「エレガンストーン」で吹付塗装をすると石の様な仕上がりになり、まったく雰囲気を変え、高級感の有る外壁にすることが出来ます。


 次に伊奈町のU様、蓮田市のS様ですが、日本ペイントから「ペリアート」という外壁塗料が出ています。
 これは外壁塗料の中に様々なカラーチップが入っているので、塗装するとそのチップの大きさや色の違いが出て来ます。
 吹付塗装を行いますので住宅密集地の場合は難しいのですが、そうでなければお勧めします。こちらも近くで見ると様々な色で外壁が塗り替えられるのでとてもきれいです。


参考までにこちらもご覧下さい。
塗料の種類 >>