お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
屋上防水と遮熱塗装の費用と助成金について
屋上防水と遮熱塗装の費用と助成金について

 いくつか教えてください。
 屋根、壁の費用が御社のトップページに記載されておりましたが、高遮熱屋根塗装の場合ですと普通の塗料より価格が上がるのでしょうか?
 助成金が出ても差額で無くなるのでしょうか? また屋根のみでしょうか? 当方の屋根は陸屋根で屋上防水仕様になっており、その上のトップコートのみ遮熱にしようかと思うのですが可能ですか?
 どの程度費用が掛かるのか知りたいのですがどうすれば良いですか。お手数かけますが、よろしくお願い致します。


上尾市のR様からご質問

価格は、約2~3割程度上がります。助成金は自治体により異なります。

1.価格
高遮熱屋根塗装の場合、価格は、約2~3割程度上がります。


2.損得
助成金額は、ほぼその程度ですので差引+-0になると思います。
但し、遮熱により基材の寿命は長くなりますから損得で考えた場合、得になります。また冷房費用も僅かですが軽減されます。


3.屋根防水への助成金
自治体により異なります。さいたま市の場合は屋根防水でも助成金は支給されます。ただ、其々の自治体により予算額が決まっており、その年度の予算を使い切ると終了になります。
自治体の助成が終了の場合、シーベース エンタープライズでの施工に限定されますが、シーベースの基金からの助成が有ります。条件は各自治体と同じです。


見積をご希望の場合は
築年数
何階建か
過去の屋上防水、外壁塗装の経験
を、お知らせ下さい。
現状調査は無料です。
その際、外見だけでなく屋上の状態も拝見させて頂き、図面はお預かりさせて頂きます。
宜しくお願いします。