お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
上尾市 A様
上尾市、ツートンカラーで外壁塗装
上尾市、ツートンカラーで外壁塗装
部位 材質 施工方法・材料
屋根 素焼き瓦 高圧洗浄、ビス浮き補修
外壁 窯業系サイディング 水性パーフェクトトップと溶剤系UVプロテクトクリアー/日本ペイント
コーキング コーキング材 高耐侯コーキング打替/オートンサイディングシーラント/オート化学
破風・鼻隠 繊維混入セメントケイ酸カルシウム板 水性パーフェクトトップ/日本ペイント
雨戸・水切 スチール 溶剤系クリーンマイルドシリコン/エスケー化研
樋・配管 塩化ビニール 溶剤系クリーンマイルドシリコン/エスケー化研

 今回、初めての外装塗装ということで、どのような業者さんにお願いするか、判断基準が分からなかったので、ネットを参考にしていたのですが、そこには「あまり多くの業者から見積もりを取ると余計に混乱するから、2~3社から見積もりを取るべき」とありました…が、くじ運が悪い私が2~3社で良いと思える業者さんに出会える自信はなかったので、その倍の6~7社から見積もりをとり、最終的にシーベースさんにお願いすることにしました。

 その判断基準となったのは、「見積り金額の正確さ」と「信頼できる丁寧さ」だと思います。ほとんどの業者さんは見積書で提示される金額は大きく、口頭で「今なら○万円引きます」「上の者と交渉し○万円にさせました」といった感じで、見積り金額からガクンと落ちる金額で交渉となります。ですが、シーベースさんは社長が営業を兼ねているからか、最初から「上の者と交渉し○万円にさせました」の金額が見積書に載っていました。

 私としてはこの差は大きくて、値引きが大きいと見せる業者さんより、最初から、信用できる内容で見積書を提示されたシーベースさんはそれだけ自信があるのかな…と感じました。

  また、契約の前から、質問に対する丁寧な答えやアドバイスをして下さりました。内心「契約前だから丁寧なのかな??」と思うくらいだったのですが、その丁寧さは工事終了まで変わることなく続きました。

 工事が始まる直前まで外装色が決まらない状態だったのですが、焦らされるようなこともなく、工事中も進捗状況を連絡してくださったり、工事終盤には細かい箇所の塗装のチェックをしていただき、最初から最後まで不安・不満が残るような対応はなかったです。

 何もなければ次の塗装は10年後になりますが、そのときは、またシーベースさんにお願いしたいと思います。

 

施工例 >>