お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
蓮田市 K様
屋根塗装と外壁塗装(ツートンカラー仕様)
屋根塗装と外壁塗装(ツートンカラー仕様)
部位 材質 施工方法・材料
屋根 スレート瓦 エスケー化研株式会社/溶剤系ヤネフレッシュシリコン
外壁 窯業系サイディング 外壁木目調部分/日本ペイント株式会社/UVプロテクトクリア、外壁塗潰部分/エスケー化研株式会社/水性セラミシリコン
ベランダ FRP(繊維強化プラスチック 東日本塗料株式会社/AUコート
コーキング コーキング オート化学工業株式会社/オートンサイディングシーラント
雨戸・水切 ガルバリウム鋼板 エスケー化研株式会社/溶剤系クリーンマイルドシリコン
樋・配管 塩化ビニール エスケー化研株式会社/溶剤系クリーンマイルドシリコン

 この度は、我が家の外壁塗装を行っていただき、ありがとうございました。非常にきれいに仕上げて頂き、夫婦ともに感謝しております。
 外壁塗装の作業期間中、毎日作業報告という事でメールでご連絡をいただいており、進捗がどの程度なのか、また気になる点等のご指摘をいただき、安心して任せる事が出来ました。
 作業の途中で、電気配線の外壁の留め具が破損している事も発覚し、丁寧に状況を教えていただき、対応についても助言をいただき、スムーズに修理対応をしてもらえるよう手配も簡単にできました。
 業者選定時、あるサイトを通じて、数社の塗装業者の話を聞きました。御社に決めた決め手となったのは、見積提示時に、施工方法を細かく説明いただき、作業手順、方法についても、メリット、デメリットをしっかり教えていただき、これであれば任せてもしっかりとやってもらえると直感で思ったからです。
 職人さんも、作業の前と後で、必ず報告をしてくれ、安心でした。また我が家では犬(中型から大型犬)を飼っており、犬好きの職人さんで、良かったです。
 ある会社の配達員は、犬が嫌いなのか、苦手なのか、非常に失礼な態度をとられて、こちらの気分が悪くなったこともあり、そのような事がなく、対応いただいた事に非常に感謝しております。
 細部まで気を使ってやっていただき、また次回の塗装の際もお願いしたいと思ってます。この度は、本当にありがとうございました。

シーベースから
 数ある塗装業者から弊社をご指名頂き大変有難うございました。外壁塗料の選定では何度も検討を重ねられ、あちこちのお住まいをご覧になる等してイメージを膨らませ、K様ご夫婦でかなり研究されたと思います。
 色彩の選定でも通常はとても難しいグリーン系で、しかも艶消しを選ばれましたが、木目調のデザインの茶系部分と見事にマッチしてとてもコントラストが美しい仕上がりとなった事は、私共にとっても大変勉強になりました。奥様の素晴らしい色彩センスに脱帽です。
 毎回、かわいいワンちゃん達とも会えるのが楽しみでした。大変有難うございました。これからも宜しくお願いします。