お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
さいたま市見沼区 S様
外壁塗装、ベランダトップコート
外壁塗装、ベランダトップコート
部位 材質 施工方法・材料
外壁 モルタル 日本ペイント株式会社/パーフェクトトップ
ベランダ FRP(繊維強化プラスチック) 東日本塗料株式会社/AUコート
破風・鼻隠 ガルバリウム鋼板 エスケー化研株式会社/溶剤系クリーンマイルドシリコン
雨戸・水切 ガルバリウム鋼板 エスケー化研株式会社/溶剤系クリーンマイルドシリコン
樋・配管 塩化ビニール エスケー化研株式会社/溶剤系クリーンマイルドシリコン

 前回の外壁塗装で塗装業者選定に失敗しましたので2回目である今回は多少自分自身でもネットやセミナー等で勉強させて貰い慎重に業者の選定をしました。
 見積の依頼は、3社の業者さんにお願いし、結果見積書の内容、金額、説明等、そして最後の決め手はシーベースさんのHPです。そこには田辺代表の人柄が表れておりました。なかなかご自身(プライベート)までブログで紹介はしないのでは余程、仕事に自信が無ければ出来ません。よい家庭は、仕事にも表れると思いますので、他社に無い安心感を得ました。結果保証も付いており仕上がりには家内も満足しております。
 ただ一つ残念な事はベランダのアルミ製の手摺周辺が多少足跡等で傷が見受けられました。これは多分足場の撤去の時に付いたのかと思われます。というのも、塗装の時はカバー等養生をしっかりしてありましたから。
 作業はこれで終わりましたが、今後のアフターも宜しくお願いします。本当に代表の田辺さん及び職人の皆さん、ご苦労様でした。

 

シーベースより
 足場の解体時にベランダ手摺に傷を付けてしまい大変申し訳ございませんでした。随分と慎重に作業を進めてきた心算でしたが最後にこの様な事でお詫びのしようもございません。今後この様な失敗の無いように職人共々気を付けてまいります。大変申し訳ございませんでした。
 3つの塗装業者の中から、シーベースをお選び頂き大変有難うございました。静かな住宅地の中の大きなお住まいでした。
 元々外壁色はモスグリーンで、ベランダ床がグリーンでした。今回の塗り替えで茶系のベージュを選ばれ、破風・鼻隠、雨戸や樋を焦げ茶に統一し、ベランダ床もグレーになり、とても落ち着いたどっしりとした雰囲気になりました。とても良い色を選ばれたと思います。
 弊社の不手際にも拘らず、仕上がりにご満足頂けました事を嬉しく思います。大変有難うございました。

 

施工例 >>