お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
さいたま市浦和区 T様
屋根の遮熱塗装、外壁塗装、外壁部分張替、庇新設
屋根の遮熱塗装、外壁塗装、外壁部分張替、庇新設
部位 材質 施工方法・材料
屋根 平板スレート瓦 タスペーサー使用/エスケー化研株式会社/溶剤系、クールタイトシリコン(遮熱塗料)
外壁 パネル 日本ペイント株式会社/パーフェクトトップ
破風・鼻隠 ガルバリウム鋼板 エスケー化研株式会社/溶剤系クリーンマイルドシリコン
雨戸・水切 ガルバリウム鋼板 エスケー化研株式会社/溶剤系クリーンマイルドシリコン
樋・配管 塩化ビニール エスケー化研株式会社/溶剤系クリーンマイルドシリコン

見積は5社に依頼

 全部で、5社にお願いしました。ハウスメーカー(1社)、リフォーム会社(2社:友人からの紹介とネット検索)、紹介サイトから2社。

 金額は、ハウスメーカーが一番高く約300万円、リフォーム会社(1社)は、いろいろな要望を出したところ、見積を頂けずに連絡が来なくなりました。もう1社には、ひさしの見積だけをお願いしましたが、120万円でした。紹介サイトの別の会社は、同等レベルの塗装で150万円でした。

 

シーベースさんを選んだ理由

 塗装工事に関しての経験が長く、客の立場に立って注意すべき点をすべて丁寧に説明して頂けたことだと思います。値段が安いということが一番大事ではなく、いかにきちんとした工事をして頂けるか、信頼関係を築くことができるかが大切だと思うのですが、安心してお任せできる業者さんだと感じました。見積も良心的ですが、何よりも色々な質問に敏速かつ丁寧に答えて下さった点が、シーベースさんを選んだ一番大きな理由です。コミュニケーション能力に優れた業者さんだと思います。

 

工事の満足度

  100点満点です。築30年ですが、とても綺麗に仕上がりました。職人さんは、礼儀正しく真面目で、丁寧に塗装して下さったと思います。毎回業者さんが現場にて、きちんと確認をして下さり、その日の夜には進行状況をメールで知らせて下さいました。

  屋根塗装で補助金申請ができることも教えて頂き、必要書類を用意して頂いた点も、他の業者さんとは異なる点だと思います。

      次回の塗装工事も、是非シーベースさんにお願いしたいと思います。また、塗装を予定している方々に、シーベースさんをお勧めしたいです。

 

シーベースより

 この度は沢山の塗装業者から弊社にご用命下さり、大変有難うございました。緑豊かな静かな住宅地で、庭の花がきれいな、とても素敵なお住まいでした。

 塗装色選びはとても良かったと思います。施工前も落ち着いたきれいな配色でしたが、今回は思い切って屋根をチョコレート色に、外壁をやや黄色系のアイボリーに、玄関周りのサイディングをアンティークな赤系の煉瓦調にしたことで見事に美しく調和しました。

 お住まいに愛着を持ってとても大切にされているご様子がよく分かりました。定期的にきちんとメンテナンスをされているので不良箇所も殆ど有りませんでした。今回の塗装工事でも家が喜んでいる様に感じました。

 これからもT様ご家族のご健康とご発展を心よりお祈りしております。大変有難うございました。

 

施工例 >>

タスペーサー >>