お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
さいたま市大宮区 N様
屋根漆喰補修と外壁塗装、防水工事
屋根漆喰補修と外壁塗装、防水工事
部位 材質 施工方法・材料
屋根 陶器瓦 釘浮補修、面土・漆喰補修
外壁 モルタル ひび割れ補修、塗装/エスケー化研株式会社/セラミクリーン
ベランダ FRP(繊維強化プラスチック) ウレタン防水+トップコート
破風・鼻隠 板金 エスケー化研株式会社/クリーンマイルドシリコン
雨戸・水切 スチール エスケー化研株式会社/クリーンマイルドシリコン
樋・配管 塩化ビニール エスケー化研株式会社/クリーンマイルドシリコン

 築25年経つ2階屋で、過去1回外壁塗装をしましたが、外壁にひび割れもひどく、今年に入りそろそろ外壁の塗り替えを検討することにしました。
 広告・ネット・チラシ等を利用し、6社から見積を取りました。各社のHPも参考に個々に金額比較し、見積項目と金額の一覧表を作りました。
 塗料の種類等も確認しましたが、素人には差は良く解りませんでした。「見積金額はシーベースは一番安いです」と田辺さんは仰ってましたので、実は「安かろう悪かろうでは」と、少し不安もありました。
 見積する前の下見の時に、外装で悪くなってる所、まだ大丈夫な所等を丁寧に説明し頂きとりあえず、見積に全て含んでもらうことにしました。
 約2週間後に見積を出していただき、金額とそれに対する工事内容の説明も丁寧にして頂きました。その中に他の塗料を使った場合の特長と金額差も書かれており、この家に合う塗料はこれが良い理由を丁寧に説明してくれました。
 今回、シーベースさんにお願いすることにしたのは、「我が家に合う外壁工事の見積をしてくれた事」、「場所が近かったこと」そして「金額が安かったこと」を理由に決めました。

工事に入ってからは、
・とても丁寧に仕事をしていただきました。
・事前見積時には分からなかった、ベランダの亀裂2ヶ所を追加料金無しで補修していただきました。
・ボロボロだったエアコンのホースまで補修してくださいました。
・工事中も度々細かい説明にいらしてくれたので安心でした。
・職人さんの挨拶も明るく、気持ちの良い方々でした。
・工事終了後の後片付け、掃除もとてもきちんとされていました。
・外壁もとても綺麗に仕上げていただきました。有難うございました。

 

シーベースより
 この度は6つの塗装業者から弊社にご用命下さり、大変有難うございました。何より塗装工事にご満足頂けた事を大変嬉しく思います。
ひび割れ箇所や漏水箇所を全てきちんと補修しましたので安心してお住まい頂けます。
 これからもN様ご家族のご健康とご発展を心よりお祈りしております。大変有難うございました。

施工例>>