お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
上尾市 I様
屋根/遮熱塗装、外壁/クリア塗装と塗潰し、コーキン
屋根/遮熱塗装、外壁/クリア塗装と塗潰し、コーキング打替え、ベランダ防水トップコート
部位 材質 施工方法・材料
屋根 平板スレート瓦 エスケー化研株式会社/溶剤系、クールタイトシリコン(遮熱塗料)/
外壁 窯業系サイディング サイディング/日本ペイント株式会社/UVプロテクトクリア+エスケー化研株式会社/セラミシリコン
ベランダ FRP(ガラス繊維強化プラスチック) 防水トップコート
コーキング コーキング材 オート化学工業株式会社/オートンサイディングシーラント
破風・鼻隠 セメント板 エスケー化研株式会社/溶剤系クリーンマイルドシリコン
雨戸・水切 ガルバリウム鋼板 エスケー化研株式会社/溶剤系クリーンマイルドシリコン
樋・配管 塩化ビニール エスケー化研株式会社/溶剤系クリーンマイルドシリコン

 住宅ローンの借り換えと同時に一部リフォームを検討した際に、外壁と屋根塗装を今やっておこうと考えて見積もりを取りました。
 4社から頂き、それぞれ直接話を聞きました。各社でお勧めの塗料や塗り方、値段が違いましたが、説明がしっかりしていて細かいところまで話をしてくれたシーベース様に決定しました。
 金額は他で安いところもありましたが、説明に不安な面もありやめました。工事前に銀行との調整に必要な段取りもしっかり対応して頂きました。
 着工時は職人さんが挨拶に来てくれ、気持ちよく工事を任せることができました。着工後は毎日その日の工事内容をメール頂けたので、平日仕事で様子がわからない自分にとっては進行具合がわかり大変助かりました。
 銀行に提出が必要な工事請負契約書と工事完了報告書も、シーベース様が銀行と直接やり取り・提出して頂けたので手間が省けとても助かりました。
 肝心の工事完成具合も、きれいに仕上がっており満足しております。意匠を残すためのクリア塗装部分はツヤがでるため最初のつや消しの状態からどうイメージが変わるか少し不安もありましたが、新品ぽい感じが出て個人的には良かったかなと感じています。
 塀の白い塗装は外壁の白部分とあわせたのですが、選択したカラーが少し白すぎたかなとも思います。今はぴかぴかですが汚れが着いてきたら目立ちそうです。教えて頂いた通り季節の変わり目に洗って手入れをしていこうと思います。
 もし回りに外壁塗装を検討する人がでてきたら、シーベース様の話は一度聞いておいたほうがいいよと勧めたいと思います。私の職場にもモノ作りを専門としている人間がいますが、それと同じ視点の話が聞けると思います。私がシーベース様に決めた理由も結局ここかもしれません。
 新築購入から約12年、初めての外壁塗装でしたが、大変良い選択が出来たと思っています。

 

シーベースより

 過分のお言葉に恐縮です。職人一同励みになります。工事にご満足頂けて何よりです。
 施工前よりずっと引き締まった感じがします。とても素敵な色彩で、良い色をお選びになったと思います。
 これからもI様ご家族にご多幸でありますよう心よりお祈りしています。
 大変有難うございました。

施工例 >>