お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
さいたま市大宮区 H様
屋根/遮熱塗装、外壁/クリア塗装、コーキング打替
屋根/遮熱塗装、外壁/クリア塗装、コーキング打替
部位 材質 施工方法・材料
屋根 スレート エスケー化研株式会社/クールタイトシリコン CLR-146(モスグリーン)
外壁 窯業系サイディング 日本ペイント株式会社/UVプロテクトクリア
ベランダ FRP(繊維強化プラスチック) 防水トップコート
コーキング コーキング オート化学工業株式会社/オートンサイディングシーラント
破風・鼻隠 セメント板 日本ペイント株式会社/パーフェクトトップ/艶消し
雨戸・水切 ガルバリウム鋼板 エスケー化研株式会社/クリーンマイルドシリコン
樋・配管 塩化ビニール エスケー化研株式会社/クリーンマイルドシリコン

 今回初めての外装塗装であり2社に見積もりをお願いしました。いずれも家全体を観察し,図面もチェックの上,約1週間後に見積もりの説明に来ていただきました。
 両社とも質疑や説明は丁寧にしていただいたのですが,シーベースさんからご提案頂いた「今必要な施工は何か」に照らして,他社さんの提案「今より高価な塗料を使っておけば,20年ぐらい安心」を見ると20年安心は確実に言えることではなく材料がオーバースペックになると感じたため,シーベースさんにお願いしました。
 施工内容の各項目毎の事前の確認,施工中の進捗報告,予定変更の調整などスムーズに対応いただきました。習字教室を特定の曜日に開いているのですが,その日は工事をしないなど柔軟に対応いただきました。ほぼ工事が仕上がったところで,私の方でチェックし,気づいた汚れなども確実に対処頂きました。
 見積もりおよび説明を頂いた社長さんをはじめ,職人の方々の応対も丁寧で,不安なくコミュニケーションが取れたため,安心してお任せできました。5年後には,近くに住む両親の家が施工すべき時期となるので,薦めたいと思います。

 

シーベースより
 他社ではクリア塗装が無理と言われたとの事でしたが、汚れ落としやひび割れ補修が難しいため出来ない業者も有る様です。
 元々外壁の色彩やデザインが素敵でしたので、ご希望通りクリア塗装で仕上げられてとても美しく生まれ変わりました。
 ご両親様の施工の際にも是非お声をお掛け下さい。その時も一生懸命にやらせて頂きます。
 これからもH様ご家族のご多幸を心よりお祈りしています。大変有難うございました。
施工例>>